変わったこけし 7

スキーこけし・1

白銀は招くよ!ステキなキャッチフレーズです。アノラック、手袋、スキー帽とカラフルにそろえ、若者のレジャーは白い雪山に新しいカラーを、持ち込んだのでした。スキーこけしはカラフルで美しいです。こけし的にもモダンで楽しいこけしたちです。

スキーこけし・2

ただストック欠品やストックの先のまるいわっか欠品など、特にペアものなどは完品になかなかありつけません。谷底に落ちてストックなくしちゃいました〜ん、とか急斜面で滑り落ちてスキー板ひとつ見失なっちゃいました〜ん、とか、そんなツブヤキが聞こえてきそうです。右の河童のペアは、ゲレンデにでることもなく、ず〜〜っとお土産屋でがんばって待ちをしてたので無傷です。麻雀の点棒ですべるツワモノたちもいます。

スキー・ファッションくらべ

目立つ人

プチおでぶは、繭玉だからなのさーーー

リフト (を拡大

砂スキー

スケートこけし

華麗なるスケーターたちがす〜いすいと〜

フィギアスケート?

見せてくれます!この二人。

山男たち

山男の唄、流行りましたねー。ダーク・ダックスかデューク・エイセスだか、紅白でも歌ったような記憶がうっすら・・。歌詞の若後家さんというのが、なんなんだかさっぱりわかりませんでした、な子供のころです。

植物こけし&虫こけし

キレイな植物たちと、かたつむり、てんとう虫、みの虫、ちょうちょたち。毛虫とか蜘蛛とか蠍とか、悪虫シリーズがあったら良いのに・・・。

どんぐり比べ

戦前・昆虫採集(お金持ち編)

変わったこけし (1011121314)へ

変わったこけし (101112131415)へ