ほかの人形 8

てんとうむし

てんとうむしアイテム。てんとうむしといえば、レコード・プレーヤーが70年代POPの代表をしてますが、手前の赤い木製貯金箱もかわいくないですか?森の奥深くてんとうむしの国があるかもね!微笑みアイテム。

まつぼっくりに住んでます

豆に着色・てんとうむし子。手が欠品なようなので、一度パスしたのですが、めぐりめぐって、我が家へ来ました。なにかを訴えているようですが、わかりません。

てんとうむし貯金箱&クリップ

多分同じメーカーでしょう。クリップはねじどめしてるだけのつくりです。

にせものペコちゃん

にせものペコちゃん貯金箱。写真でみると・・!おっ不思議・・やや可愛くみえますが(そーでもないか?)、現物はこれがまた可愛くないんですよ〜!!超しもぶくれで目とかの書き・色づけが下手!!髪の毛もなんで途中までしか塗らないんだ〜っっ、と思います。奥のノートは正規の不二家の配り物なんですが、これもまた下手!素人の落書きに近いんです。

オールド・ペコちゃんを欲しいと思ったこともあるのですが、もはや不可能です。貯金箱のペコちゃんは場末のお店で、30個くらいずらずらずらっと、台に首のオンパレードしていました。夕暮れの街でその異様だったこと!あれは何???状態で体が固まりました。

前から

色づけしたヒトはペコちゃんをみたのでしょうか?想像のペコちゃんだったのでしょうか?ペコちゃんの(本人だけが確信してる)そっくりさんのような普通の人。

横から

髪の毛を型どおり塗らなかった秘密とは何か??もったいなかったから?ちょうどたまたま茶色が在庫切れしそうで→手を抜いた→その日早く帰りたかったから?

後ろから

まー、そんなニセモノですが、今となってはイトオシイものです。売っぱらって、売っぱらって・・残2ケ。もー売りません。。

アポロキャップとモッズ帽

アポロ・キャップのルネ人形。お初見でした!うしろに穴があいている、靴べら入れバージョン。大きいです。山奥の古い小っさなお店で、亜土のミータンたちと遊んでました。山奥の店々は、電気代節約なのでしょう、どこも薄暗く、お店にはいって声をかけると電気をつけるシステムで、徹底していました。おばあさんカバンや、わけのわからん民芸品、レトロ駄玩具にはさまれて、ピカピカのルネ坊を抱きしめる得体の知れない中年族ひとり。ありえない・あるはずではなかった山奥の光景、いなかのプチ事件かも・・・。たっのしい〜〜〜♪

貝殻動物園

海辺の町の動物園。ワニやおしゃれなネコはプチ珍しい。。

おすましネコ

70年代チックな2匹のネコ。ごちそうは海草?なの?か?

ワニくん

巻貝胴体でワニを発案したヒトは、すごすぎです。並ではありません。

ほかの人形  () へ

ほかの人形  () へ